2016年2月13日土曜日

初心者でもできる!Ver1.8.9マインクラフトに影MOD(SEUS)を入れてみよう!!その2


前回MOD導入の準備は整いましたので、今回は実際にMODを入れて動かしてみたいと思います。



前回作ったプロフィールを選択しマインクラフトを起動します。

そうすると上のような画面が出てくると思います。選択画面に「Mods」というボタンが増えています。

これが出ていれば前回の「Forge」がきちんと導入されています。ここで一旦ゲームを終了してください。



それでは今回の本題に入っていきたいと思います。

必要ファイルのダウンロード


  • SEUS v10.1 Standard
  • OptiFine 1.8.9 HD U
この二つだけです!


SEUS v10.1 Standard」のダウンロード


http://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding/minecraft-mods/1280299-sonic-ethers-unbelievable-shaders-v10-1



上記のサイトの「SEUS v10.1 Standard」からダウンロードしてください。





 「OptiFine 1.8.9 HD U」のダウンロード


 http://optifine.net/downloads.php



上記サイトの「Download」ボタンからダウンロードしてください。
Ver1.8.9のoptfineはいくつかありますが、一番上に来ているものが最新ですので、そちらをダウンロードしてください。



 MODの導入


 先程ダウンロードしたファイルを導入していこうと思います。
 再びマイクラを起動します。そうしたら前回プロフィールを編集した画面を開いてください



 画面右下にある「Open Game Dir」をクリック。 そうするとエクスプローラが起動します。
そこにある「mods」ファイルにダウンロードしたOptiFine 1.8.9 HD Uを入れてください。


次にマイクラを起動します。この時点では、言語が英語になっているので日本語に直しておくと後の作業がやりやすいと思います。


  「設定」→「Shaders....」押すとこの画面になります。
 次にひだり下の「Shaders folder」をクリック。するとエクスプローラが起動します。そこにSEUSファイルを入れてください。

すると入れたファイルが表示されると思います。それをダブルクリックで選択。完了ボタンを押したらおしまいです。

はい!これで影MODが導入完了です!!おつかれまでした!


追記



あれ?雲が変!!なんじゃこりゃーーー!!!




安心してください直せます。←



 「設定」→「ビデオ設定」→「Details...」

 「Clouds: オフ」に変えてください。これでOKです。








なおりました!説明不足でした!失礼致しました( ;∀;)


Filed Under :

0 コメント for "初心者でもできる!Ver1.8.9マインクラフトに影MOD(SEUS)を入れてみよう!!その2"

コメントを投稿

background